top of page

考察…?


1000年間についてとか、ルヰくんとかりんねまわりについてとか…そのあたり書きたいなって…うん

いや…あのですね…うん…まともに1000年っていう字面を捉えてるTweetが回ってきたときに愕然として…だったら俺の見てくれよ…

俺のターーーーーン!!!!!(遊城十代ヴォイス)って感じですよね…

(※これを書いてる人は遊戯王シリーズだと遊城十代が好き) 

(※遊星と十代を幸せにするアンソロジーの原稿を先にかけ)

(※夏の千バトだと思いますもしよかったらよろしくな(ここで宣伝するな))

そう言ってる人はホビアニは通ってきたかい?

遊戯王とかイナズマイレブンとか通ってきてるとわかるみたいで…正直キンプリ知らなくても字面通りではないでしょってまず言ってくれましたどういうことだよ

背景に注目するのはいいと思うけどね

そこはいいと思う

でもだからといって安易に1000年前1000年後ではない…あの子はなんて言ってた?

「千年の時空を超えて君に会いに来たんだよ」

額面通りならそう捉えたくなる気持ちはわかる

だがしかし時空である。

要するにルヰくんの中で1000年過ぎてればいいんですよわかりますかね

そうなると「いろんな世界行き来してたら1000年経ってた」でも十分良くて…。

まぁぶっちゃけどの世界にシャインが生まれ変わるかとかわからないと思うんですよね、ルヰくんにもそれこそ女神様にもわからないとおもうんですよね。(ただしわかっててもルヰくんに探させた可能性は大いにある)

ということはですよ、何年間かの間、例えば20年単位で想定して、いろんな世界の「1996から2016」を延々とめぐってても何らおかしくないという話になってくるんですよね?

そうなるとそんなにイメージするほど背景も変わってないと思うんですよね。

それこそ次元を移動できる「りんね」からするとたくさんの世界があるわけで…、そのたくさんの世界を回ったとして、最後に彼との思い出の次元に戻ってきたら彼(この場合は一条シンを指す)がいたっていいわけなんですよ

むしろルヰくんの体感が1000年だっていい。

まあぶっちゃけハナから1000年間って額面通りに捉える必要性はないってことを言いたいだけなんですけれど。

ぶっちゃけいろんな可能性があるんで、まぁそれが正しいかもしれないしそれは実際問題わからないですけれど…オマージュ元って言われてる「ぼくの地球を守って」を読んだ上で多分これが正しい気がするって思ってるんでとりあえず読んでください。

話はそれからだ。

うん。

(※1蛇足もありますが暇な方は読んでください)

まぁでもルヰくんの「彼」もきっとこの曲(gift)を知ってた、とか怪しい言葉がないわけじゃないけどね…

個人的には魂的にはアプデがかかってて、それをルヰくんが解凍してるって見解なんだけど…いまのところはね。(ちなみにこの文章後述されてるものを読んでからのほうがわかりやすい気がしてきた…)

あと、ルヰくんのことっていうか、使者のシステムなんですけれど…こちらをまず読んでほしい…。

…よみました?読んでいただけました?りんねちゃんとファルルの下りなんですけれど…

監督「 りんねはサーバからサーバに移動するソフトウェア的なものなんです。サーバの中にりんねは必ずいるんですよ。だから出てきても、僕らとしてはあまりおかしいとは思わない 」「 本編を見ている方は分かると思うのですが、結局ファルルもエラーデータ 」「 りんねと基本的には同じもの 」「 正規であるか非正規であるかの違いでしかありません 」「 実物の人間がいるわけじゃない 」

多分シリーズ見てる人はぶっちゃけこれだけで察し(察し)って感じなんですけれど…、解説したらおおーって言われたりもしたんで解説もおいておきますね。わかった人はぶっちゃけここでページ閉じてもいいと思います。

ここから下は私の上のアドレスのものを読んだ感想になります。

「 エラー言及されてるの最高に好き… これ私の感覚がなんとなくkntkと噛み合ってるから私ヒィヒィ言ってるんだわ…そういう事か 」「 そう考えるとルヰくんは存在してるのをサーバーに許されてるだけのエラーデータだし…一条シンなんてとんでもないよなぁって思うと…」「 エラーデータが魂換算されて生まれ変わるとか最高にエラーでしかないじゃん! どういうことなの? 」「 魂本体が悪い訳じゃなくて、魂にエラーデータがくっついちゃったのか? ルヰくんがエラーデータ引き剥がしたらただの人になっちゃうわけでしょ? それともエラーデータそのものなんだけど、エラってる所だけ引き剥がして、終わりにしただけなの? 」「 多分後者… 魂自体がエラーデータなんだけど…エラーとして(ルヰくんが)上に認識されると不味いところ(プリズムショー)だけ引っこ抜いただけ?かな? そうじゃないと乙部さんが言ってたこのインタビューの話と齟齬が生まれるから…やっぱり魂そのものがエラーデータであると認識した方がいいんだろう 」「 一条シンは「エラーデータ」なのに正規のデータでもあるんでしょ?(実在している) 」「 エラー引っこ抜かれても正規データでもあるから…記憶は繋がるんだよな?そういう事だな?!ジュネ様はエラー引っこぬかれる(というより封印?)と記憶もエラーだから全部なくなったんだな…エラーに触発されてエラー部分が 解けちゃったわけだ 」

雑に並んでますが、ぶっちゃけりんねシステムは「ソフト」とか「ゲームのセーブデータ」と捉えるべきで。

ルヰくんは許されてるエラーデータ、一条シン(シャイン)は許されてないエラーデータ(ただしシャイン部分を除く一条シンは正規データである)。

ということは記憶をなくすとしたらルヰくんなわけで…?

あとぶっちゃけあれだよね、ルヰくんギリギリだけど、シンに軽率に引き継ぎしてる気がするんだけど…(参照ろーどおぶすっすっす)

あと個人的になんだけど一条シンってやつさ、ほんとのほんとに個人的なんだけど言わせてほしい

ルヰくんいなくなったら暴走するタイプだな

はるかちゃんしってる遊戯王GXでまなんだもん

そういう子って闇落ちすると敵に回るのも私知ってる遊戯王GXで学んだもん

ということで、映画前にギリギリ書き上げるマン…考察のこの字にも引っかかってはなさそうだけど…うん

あたってたら私にお赤飯ください(何を言っているんだ…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

蛇足↓↓↓↓↓↓

※1 遊戯王GXとか宇宙は一枚のカードから始まってたりするし…モンスターと主人公が融合しちゃったりするから…

キンプリの原作のレインボーライブを考えてもこっちかな…と思う私は正直います。

ただね…HSD監督のことなんで…きっと大分想像もしなかったことをぶっ込まれてもほーん…ってなるだけだろうなって私自身は思ってます。

物語は最終的にすべての辻褄があってればいいんだ。うん。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page